おっぱいクッキング ポークチョップ

 

 

こんにちは

 

うららかです

 

梅雨になりました?

 

私、雨が降る前と降った後の匂い

この暑すぎないジメジメが大好きです

 

窓閉め切ってカーテン閉めて

クーラー効かせた部屋でダラダラするのも最高

 

みんなが元気ない時にこそ絶好調になっちゃう へへ

 

私、爪もハンパなく長いし

めちゃくちゃ疑われるのですが 

 

地味に料理が趣味です

 

今回は私の得意料理、ポークチョップを作ります

 

f:id:urarauraraka:20200611163454j:plain

肉下ごしらえ

みんなOKストアって知ってる?

めっちゃ安くて、いつもウキウキで肉とか爆買いしちゃう 

これは国産豚ロース100g/138円です

この時点でうまい

肉は柔ければ柔いいだけ良い宗教なので、玉ねぎ1玉の擦り下ろしとオリーブオイル大さじ2くらいでマリネします

下味で、塩、胡椒、ナツメグ 気持ちでローリエ 消臭効果のあるお好みの香草でいいと思う

f:id:urarauraraka:20200611165045j:plain

下ごしらえ2

肉にフォークで両面穴を開けると柔くなります  これはまじです

肉の噛みきれないスジが割とまじで気になるので念入りにブスブスします

さらにスジ絶許マンは包丁でも念入りにスジを断つ これだけで肉のクオリティーが格段に上がります

肉の下味は割としっかり付けたほうがおすすめです

ソースあるけど、肉の味薄いと物足りないョ

 

そして〜

玉ねぎの海へダイブ!!

f:id:urarauraraka:20200611170350j:plain

肉マリネ

ジップロックに入れて、オリーブを注ぎ、

 

モミモミターイム!!! 

モミ モミモミ モミモミモミモミ

 

存分にハッスルして頂いたところで、ローリエを投入

しっかり空気を抜いて冷蔵庫30分くらい入れゆ

 

その間にソースの準備をします

f:id:urarauraraka:20200611170942j:plain

野菜

玉ねぎ、じゃがいも、トマト、ニンニク

ニンニクはジャスティス 潰してから刻むと香りが良く出る気がする トマトは加熱すると甘くなるよ じゃがは皮付きでね 

さみしかったので、写真撮った後に人参細かく切ったのとしめじも追加しました

f:id:urarauraraka:20200612154019j:plain

ソース

ニンニクをオリーブオイルで炒めて香りが移ったら

お肉漬け込んでたマリネ液を汁気が飛ぶまで弱火で焦げないように炒めて

いい感じになったらニンジン、玉ねぎ、トマトも炒めて

トマト缶を投入!!

ローリエ入れて、ウスターソースを大体大匙2杯くらい、白ワイン適量(なくていいよ)塩適量

グツグツさせる〜

f:id:urarauraraka:20200611172919j:plain

じゃがオーブン

じゃがを付け合わせにするのでオリーブオイル馴染ませて、オーブントースターで8分〜10分焼きます

焼き上がったら塩とパセリ振っとく

にんじんグラッセとかインゲン豆がかなり苦手でして

ミックスベジタブルも厳しい

f:id:urarauraraka:20200612155606j:plain

やきにく

仕上がったぶたちゃんに小麦粉まぶして両面焼き目を付けます

煮込みで火が入るのでしっかり火は通さなくてだいじょーぶ

焼き目が付いたぶたちゃんを、隣のソースに投入!!

中弱火で軽く煮込んで火を通す 肉自体にソースの味は染み込まないから、絡めつつ火通すイメージでし

f:id:urarauraraka:20200612160026j:plain

ポークチョップ

うまっ うまっ

肉やわけ ソースうんまぁ ごちそうじゃ

盛り付けは苦手だからいいの

 

---------------------------------------------------------

イベントの告知

 

6/25(木)18時〜ソフマップ本店様にてプラムさんのリリース記念イベントをして頂ける事になりました

 

初リリイベ!

 

f:id:urarauraraka:20200612185710j:image

立派なPOPまで作って頂いて感激(@AV_rizu)

f:id:urarauraraka:20200612185847j:image

▽詳細です

https://www.plum-web.com/infomation/45128/#click=https://t.co/EyEkZu0JKK

 

新作もショップ店頭に展開して貰えてるみたいでうれしーー

 

よろしくです